News ニュース

IDグループ「プラス・セキュリティ」人材育成についての対談記事が掲載されました。

お知らせ 2023-10-13

IDグループ「プラス・セキュリティ」人材育成についての対談記事がGSX社コーポレートサイトに掲載されました。

実業の強みをベースにあらゆる職種がセキュリティのベースを備える組織を目指す(外部リンク)

 

コロナ禍を契機としたDX(デジタルトランスフォーメーション)の広がりとサイバー攻撃の増加を背景に、セキュリティに配慮したシステム開発・運用のニーズが高まっています。全国各地に拠点を展開し、お客様のシステム開発、運用を支援してきたIDグループではこうした要請に応えるべく、エンジニアや営業に従事する社員約200名を対象にグローバルセキュリティエキスパート社のEC-CouncilのCCTコースを受講することを決定しました。

ニュースリリース:IDグループ、200名規模の「プラス・セキュリティ」人材を育成 GSXの支援により国際認定資格の取得と即戦力人材を養成

すでに当グループでは、近年のサイバー攻撃の激化を背景に、セキュリティに特化した専門部隊、サイバー・セキュリティ・ソリューション(CSS)部を設立し、約100名の体制でセキュリティ製品の販売や構築、運用サポートなどに当たっています。ただ、現在は企業のDX化に伴い、今やどのような領域においてもセキュリティ対策を考慮する必要があります。その背景を踏まえ、すべてのエンジニアが「プラス・セキュリティ」の知見やスキルを持って活動し、より高い付加価値を提供することを目指す当グループ全体での取り組みについて、GSX社コーポレートサイトに対談記事が掲載されました。

【本内容に関するお問い合わせ先】
株式会社インフォメーション・ディベロプメント
デジタルソリューション本部 デジタルソリューション営業部
TEL:03-3262-1734 MAIL:marketing@idnet.co.jp