News ニュース

IDホールディングス、鳥取県未来人材育成の寄附に対する感謝状を受領

お知らせ 2022-03-03

2022年3月2日
株式会社IDホールディングス


IDホールディングス、鳥取県未来人材育成の寄附に対する感謝状を受領


当社は、「鳥取県未来人材育成基金」への寄附に対し、鳥取県より感謝状を受領しました。 「鳥取県未来人材育成基金」は、未来を担う人材の確保を支援するための基金であり、県内に就職する学生等の奨学金返還を助成する全国初の制度です。当社は育成基金が設立された2015年より毎年寄附を継続しており、3度目の表彰となりました。




当社は、東京に本社機能が一極集中するリスクの回避や、地方共生社会の実現を目指し、鳥取県とさまざまな連携を行っています。「鳥取県未来人材育成基金」への寄附のほか、本社機能の一部移管やクラウドやリモートを活用した業務の拡大に取り組んできました。さらに、特例子会社愛ファクトリー株式会社では継続的に障がい者を雇用し、「ノウフクJAS」認証を鳥取市内で初めて取得しています。

また、当社は地域の学校や自治体と連携し、先端技術やノウハウの情報提供を通じて、創造力と実践力に富む人材の育成に貢献しています。当社の思いが「鳥取県未来人材育成基金」を通じて、地方における産業人材の未来への一助となることを期待しています。

当社は今後も、鳥取県を中心とした地方創生や人材育成への貢献を目指すとともに、経済・社会・環境の観点からサステナビリティ施策を推進し、企業価値の向上に努めます。


【お問い合わせ先】 
株式会社IDホールディングス
担当部署 : ESG推進部
電話番号 : 03-3264-3571
メールアドレス : esg@idnet.co.jp
URL : https://www.idnet-hd.co.jp